座長、演者および特別発言の皆さまへ
1.Zoomへの登壇
2.Zoom URL
8月31日(火曜日)までにご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。
※お待たせしており申し訳ございません。準備でき次第、お送りいたします。
未着の場合には運営事務局までお問合せください。
3.発表時間
スポンサーボードシンポジウム1 | 質疑含め発表20分 ※ビデオを止めながら発表質疑を進めます。 ※このポイントをぜひ見てほしい!という箇所を2~3か所ご準備お願いします |
---|---|
スポンサーボードシンポジウム2 | 発表8分、質疑2分 特別発言5分 |
シンポジウム1 シンポジウム2 |
発表8分、質疑2分 特別発言5分 |
一般演題 | 発表7分、質疑3分 |
研修医・専攻医セッション | 発表7分、質疑3分 |
4.進行
- 演者は、座長の進行のもと、発表を行ってください。
- 演者は、前演者が登壇されたら次演者席にお着きください。
- 講演データの投影は、オペレーターが演者の登壇時に行います。演者は、演台上のモニターで確認しながらマウスを操作し、発表してください。(演台上に PC 本体はありません。)
- 座長は、担当セッション開始10分前までに会場内最前列の次座長席にお着きください。
- 座長は、セッション開始の合図が入り次第登壇し、セッションを開始してください。
- 各セッションの進行は、座長にお任せいたしますが、時間内でセッションを終了していただきますよう、円滑な進行にご協力をお願いいたします。
5.質疑応答
- 討論者は、予め会場内の質問用マイクの近くでお待ちください。
- 座長の進行に従って、ご発言ください。
- ご発言の際は、所属・氏名を述べたのち、簡潔にお願いします。
- スムーズな進行にご協力をお願いします。
6.利益相反の開示
本会は日本外科学会の「外科研究の利益相反に関する指針」に準じて、総会および研究会での発表時に、COI 開示が必要です。発表者は該当する COI 状態について発表スライドの最初(または演題・発表者などの紹介スライドの次)に開示してください。 詳細は学会ホームページをご確認ください。http://chushi-ss.org/coi/
7.機材
- PCプレゼンテーション(1面映写)のみとします。
- 画像枚数に制限はありませんが、講演時間内に終了するようにご配慮ください。
- 音声の出力は、可能です。PC 受付時にお申し出ください。
8.PC受付
<PC受付>
9月3日(金曜日)10:30~17:00
9月4日(金曜日) 8:30~14:00
<PC受付場所>
ANAクラウンプラザホテル松山 本館4階 ロビー
- 演者は、講演開始40分前までに、会場内のPC受付にて動作確認を行ってください。
- 講演データの作成について
<講演データ持参(Windows のみ)の場合>
- 本会では、以下のOS、アプリケーション、動画ファイルに対応しています。
OS…………………… Windows 10
アプリケーション… Microsoft Power Point 2010/2019
動画ファイル……… Windows Media Player で再生可能なデータ
表示画角…………… 16:9(4:3 でも表示可) - 画面レイアウトのバランス異常や文字化けを防ぐためにOS標準フォントをご使用ください。
※MS 明朝/MS ゴシック/MSP 明朝/MSP ゴシック/Times New Roman/Centuryなど - 本会でお持込み可能なメディアは、USBフラッシュメモリーまたは、CD-Rのみです。
- プレゼンテーションに他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクされている場合は、必ず元のデータを同じフォルダに保存してご持参ください。
- ファイル名は、「演題番号_演者名(例:Y-3_松山 太郎)」としてください。
- 会場のPCへのウイルス感染を防ぐために、必ずウイルス定義データを最新のものに更新した状態のセキュリティーソフトで、事前にメディアのウイルスチェックを行ってください。
- PC受付では、ウイルスセキュリティーを更新し、万全を期しておりますが、ウイルスに定義されていない未知のウイルスに感染する場合がありますので、ご了承ください。
- お預かりしたデータは、講演会場内のPCに一旦保存し、本会終了後に責任をもって消去いたします。
<PC本体ご持参(Windows・Macintosh 使用)の場合>
- 液晶プロジェクターとの接続には、D-sub ミニ 15 pin もしくはHDMIコネクターが必要となります。PC本体の外部出力モニター端子の形状を必ず確認し、必要な場合は専用の接続端子をご持参ください。
- 液晶プロジェクターの表示画角は 16:9 です。
- スクリーンセーバーならびに省電力設定は、予め解除しておいてください。
- PCアダプターは、必ず各自でご持参ください。
- 万一の場合に備え、バックアップ用のデータ(USBフラッシュメモリーに保存したもの)をご持参ください。
9.発表データの事前提出
以下の状況に備え、音声入りの発表データをmp4ファイル形式にて事前にご提出をお願いいたします。
- 新型コロナウイルス感染急拡大により“完全WEB開催”に切り替えとなった場合
- 急遽現地会場での発表ができなかった場合
ご提出いただいた発表データは、緊急時のバックアップ用として利用させていただきます。
つきましては、ご発表当日は会場のPC受付にお立ちよりいただき、先生ご自身のパソコン等でのご発表が可能でございます。
<提出期日>
2021年8月23日(月曜日)
<提出対象>
全演題
但し、以下セッションを除く。
※特別企画
※ランチョンセミナー
<提出ファイル形式>
音声入りPPTをmp4に変換したもの。
<ファイル名>
演題番号および演者名をご入力ください。 例)ファイル名:Y-55 松山太郎
<ご提出方法>
8月10日(火曜日)に演者皆さま宛にアップロードいただくURLをメールでご案内させていただきます。
10.研修医・専攻医セッション 優秀演題
研修医・専攻医セッションにおいて、優秀演題の選考がございます。
学会2日目の閉会式において、優秀演題の発表・表彰を行います。
演者の方は、ご出席くださいますようご案内申し上げます。
11.入会
演者は当学会会員に限ります。まだ会員でない方は、入会手続きを行ってください。
入会手続きは、中国四国外科学会ホームページをご確認ください。
施設会員 5,000円
個人会員 2,000円
<入会手続き>
岡山大学大学院医歯薬学総合研究科 呼吸器・乳腺内分泌外科内 中国四国外科学会 事務局
〒700-8558 岡山市北区鹿田町2丁目5番1号
TEL:086-235-7262 FAX:086-235-7268
ホームページ http://chushi-ss.org/todoke/